※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
妊娠・出産

「帝王切開の癒着について」妊娠10週の妊婦です。第一子を2年半前に出産…

「帝王切開の癒着について」
妊娠10週の妊婦です。
第一子を2年半前に出産しました。

第一子はクリニックでの出産をしたのですが、今回総合病院に転院するか悩んでいます。最後は自分で決めることだとは承知なのですが、帝王切開経験の方のご意見が聞きたいです!

一度開腹手術をすると癒着があると聞き、それに伴う大量出血がとても怖いです。
もし手術中になにかあって、結局総合病院に運ばれるなら初めから総合病院の方が安心かなぁ…と考えています。しかしクリニックのほうが行き慣れてるし近いので、クリニックの方がいい気持ちもあり、揺れています。
助産師さんに相談したら、自分が安心する方を選んでくださいね😌と言われました。本当その通りだとおもいます。

出産時のトラブルにこんなに怯えるのはコウノドリの影響だとはおもいますが😂お恥ずかしながら帝王切開がとてもとても、怖いです。
それなら総合病院にしたら〜🙌というご意見は本当にごもっともなのですが、悩んでおりますのでどなたかご意見頂けると、嬉しいです。

コメント

ままり

一人目は自然分娩で、今回帝王切開の可能性があるということですか?

• ゆずママ

ゆずママ

すみません、書き忘れていましたが1人目も帝王切開で出産しております!

• 2時間前
  • ままり

ままり

私もいま双子妊娠中で、二回目帝王切開予定。双子なので必然的に総合病院です!
    一人目の産院は、三回目の帝王切開の妊婦さんとかもいてすんごいなとおもいました。

• 1時間前
ママリ

私も1人目帝王切開で、2人目ももちろん帝王切開予定です。
腰の麻酔も術後の痛みも怖いですよね💦
私は今回も前回と同じクリニックの病院で産もうと思っています。

星

私、2人とも帝王切開です
1人目が前置胎盤で総合病院
2人目悩んだんですが、1人目が前置胎盤だったので癒着のリスクもあるかなと思って総合病院にしました。

でも周りは同じクリニックで2回帝王切開の方ばかりです!
たぶん癒着は稀だと思うので

はじめてのママリ🔰

1人目帝王切開でした!
2人目も同じとこで産む予定です!
個人病院ですがまあまあ大きめ、帝王切開が有名なところで前回は緊急帝王切開でいろいろ事情を知ってくださっているので変える予定はないです🥹
ご飯やプレゼント、個室も譲れないので😂
特に異常がないなら大丈夫じゃないですかね!