※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

兄弟の写真撮影で、上の子が落ち着かず不安。カメラを向けさせるコツや失敗談を教えてください。

今度、スタジオマリオでお宮参り+初節句の写真を撮ります!
どうしても兄弟のツーショット写真を撮りたいのですが、上の子は落ち着きがなく、ちょろちょろしたり、下の子の衣装を触ったりしていい写真が撮れるか不安です😅
とりあえず、2人ともカメラの方を向いてくれて、笑ってたらベストです!

漠然とした質問ですが、どうやったらいい写真が撮れると思いますか?
兄弟写真を予定してたけど、うまく撮れませんでしたって方はいらっしゃいますか?

コメント

ange

うちも下の子の初節句&ハーフバースデーでアリスに行く予定ですが、上の子も来月2歳になるので、ぜひツーショットが撮りたいです😊
ただ、じっとはしていられないですよね😅1年前の上の子だけのときもかなり苦労しましたから💦もうだいたい言ってることは伝わるようにはなったものの、イヤイヤ癇癪がはじまると絶対無理!(笑)
ただ、スタッフもプロですから😁上の子だけのときも、奇跡のショットを納めてくれましたし、少しだけ期待してます😅
ダメなら抱っこして家族写真ならいけるかな💦

アドバイスじゃなくてすみません💦

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます!
    プロに任せるしかないですよね〜!
    いい担当の方に巡り会えますように☺️

• 4月27日