※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

インフルの予防接種で蕁麻疹が出たお子さんいらっしゃいますか?1歳0ヶ月…

インフルの予防接種で蕁麻疹が出たお子さんいらっしゃいますか?
1歳0ヶ月で今日受けてきました。元々、肌が弱い子で予防接種前も湿疹は出ていたのですが、帰宅後に服を脱がすと湿疹というより蕁麻疹のようなものが身体中に出ていました。
痒そうにはしていません。
今まで肺炎球菌など予防接種を受けてきましたが、特に蕁麻疹が出たことはないです。これも副反応なのでしょうか?
もし同じように蕁麻疹が出た方は、何日くらいで綺麗になりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

卵アレルギーの反応ではないですか?
インフルエンザの予防接種で発熱以外の副反応があったら病院に電話するように言われましたが、接種した病院では何か言われませんでしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インフルエンザのワクチンに微量に含まれているんですね💦
    病院からは特に何も言われませんでした…。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹ならアレルギーっぽいなぁと思いました💦
    明日病院に電話するのが良いと思います!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、、いつも出てる湿疹とは見た目も違うので可能性は高いです😭😭
    ありがとうございます。明日電話してみようと思います!

• 1時間前