※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子を育てています最近私にだけ噛みついてきます笑顔なので…

11ヶ月の女の子を育てています
最近私にだけ噛みついてきます
笑顔なので遊びの一環なのかな?と思っていますが
私にだけやたらと叩いたりつねったり噛んだり引っ張ったり
笑顔でしてきます…
保育園に8月から通っているので甘えているのかな?と最初は思っていましたが
そろそろ痛いし辛いしで限界です😭
私の愛情不足で起こっているのかと頭の中でぐるぐるしています
皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの10ヶ月の子も私に噛み付きます😂
テンションが上がって興奮したり遊びの一種で噛んだりしてますね🥲
すぐに引き離してダメと真顔で言ってあとは笑っててもスルーです笑

愛情不足というより愛情表現なのかなって思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちも11ヶ月の女の子です。
今月から保育園通っています。
9ヶ月くらいの時からよく笑顔で叩かれたり爪で顔をガリガリされていましたが、泣き真似をしたりイヤイヤと横に顔振ったりしてこうするとママ痛いよって何回も教えていたらあまりしなくなりました。パパには変わらずガリガリしたりつねって叩いてます。(パパは痛いからねって教えないので放置です笑)
すぐにやめるってことは難しいですが、根気強く教えていくしかないと思います。
手加減を知らないから痛いですよね😣
歯磨きしていたら相当嫌みたいで噛まれました笑

大変ですが、頑張りましょう!

はじめてのママリ🔰

愛情不足はないと思います!遊んでるつもりなんでしょうね。保育園で他の子がしてて覚えたとかもあるかもですね!ママが反応してくれるから喜んでるかもしれません!

うちの子も保育園で噛み癖ある子によく噛まれてたんですが、そのうち噛むようになってしまいました。もう一歳半すぎてる頃だったのでダメと言うようにしてやらなくなりました。ただその月齢だとまだ言う事聞くのは難しいと思うので無反応にして飽きるのを待つしかないですね😭地味に痛いですよね😭