※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母寄りの混合の方にご質問です。今までは3-4時間ごとに母乳→ミルク40…

完母寄りの混合の方にご質問です。

今までは3-4時間ごとに母乳→ミルク40あげていました。
母乳は制限なく、欲しければその他の時間でもあげています。

2週間健診から1ヶ月健診までで46g/日増えていたので、
基本母乳のみで足りなかったらミルク40足すというやり方でやろうと思うのですが、
このやり方でいいのでしょうか?
母乳がどれくらい出てるかわからないので、母乳のみにして平気なのか心配です。
足りなくてお腹が空いたら泣いて教えてくれますかね..?

間隔も、寝てたら無理に起こさず3時間ぴったりであげなくてもいいとお医者様から言われました。
5.6時間空いちゃう子もいるよーと言っていましたが、
大丈夫なのでしょうか。

アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

アマアマ

1ヶ月健診でそのくらい増えていたら
ある程度、母乳も出ていると思いますので
母乳だけでいいと思います!足りない時にミルクで!
大体の赤ちゃんはお腹が空いたら泣いてくれますよ。
1ヶ月健診が終わったら
大体3時間という制限を外す人が多いですよ😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントとアドバイスありがとうございます!
    母乳のみにしてみたものの、すぐにギャン泣きしてしまうので、母乳足りてないのか、他の理由で泣いているのかと悩んでしまって😭

    1ヶ月健診終わったら制限を外す人が多いのですね!
    ということは5.6時間とか空いてても起こさなくていいんでしょうか😭

    • 1時間前
  • アマアマ

    アマアマ

    多分足りてないとは思います!
    まだ母乳も軌道に乗ってくるまで時間がかかるので😥
    なので今はとにかく欲しがってるだけあげちゃって母乳の量が赤ちゃんの欲しい分だけ出るようにさせる必要があるのかなと思いますよ!
    ただママさんが眠すぎて…とか辛くなる時は
    ミルク足しちゃいましょう!(母乳あげた直後に泣いても同じように)
    あと母乳は消化にいいので
    すぐにおしっことして出されて
    あげても1〜2時間で欲しくなることが多いです😥
    それが嫌でミルクに移行する人もいます!

    皆さんも寝たいし休みたいですからね☺️
    5.6時間全然大丈夫です!
    ちゃんとおしっこも出てますよね?
    であれば気持ちよく寝てるだけです😉✨

    • 34分前