※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳7ヶ月、初めての新幹線、2時間半かかります。何をして過ごしてますか…

1歳7ヶ月、初めての新幹線、2時間半かかります。何をして過ごしてますか?
初めての新幹線でとても心配です。
1歳7ヶ月、動きたい盛り、イヤイヤ期(行きたいところに行かせないとないて怒ります)
座席にはいられないかなと思って通路側の席を1席だけ取っています。(3列シートの端です)
だからと言ってデッキは狭いところが近い座席なのでずっと抱っこしてないとかなと思ったり•••
2時間半、どうやって切り抜けたらいいですか?

コメント

P

以前、普通電車に乗った際に、乗務員さんから「新幹線には多目的室がある」と教えてもらいました🚅
少しぐずったりした時に利用できるそうです💡
調べてみたら、全列車に設置されてるみたいなので、困った時に利用するのもアリだと思います☺️

はじめてのママリ🔰

あまり参考にならないかもですが..

こちらはベビーカーで寝かせてから新幹線の2列シートの椅子(私と子供の座席を二つ取りました)に寝かせたり、起きたらミルクやおやつをあげてました!

あまり音が出ないおもちゃや絵本を持っていったらいいと思います。

k

うちも長男が動き回りたい子だったので2時間半起きていられたらかなりキツいです😭
出来ればお昼寝の時間に被せたいですがそういう時ってなかなか寝なかったり、すでに行く時間が決まっていたら難しいですよね…😣💦

うちはその頃、おんぶ紐すると案外寝てくれたりしました!

とにかく新しいもの好きだったので、100均のおもちゃとかシールブック等その日初めて見せるものを総動員させるかもです😂
あそベビーなどのタッチ系アプリをダウンロードしておく、あとはYouTubeやお菓子ですかね😭