※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

1歳の子どもがコップ飲みができず悩んでいます。ストローはOKだけどコップはNG。何かいい方法はありますか?

【コップ飲みについて】
もうすぐ一歳ですがコップ飲みができません。
7ヶ月くらいからストロー飲みはできるのですがいつまでたってもコップ飲みができず…
こぼれないマグなども持たせてはみたものの一切飲もうとしません。
何かいい方法があれば教えてください

コメント

mocci。

うちはお風呂に入っている時にコップに麦茶やりんごジュースを入れて持っていくと、飲む練習をしてくれました。

お風呂で飲み物、と言うちょっと違った雰囲気も面白かったのか、喜んでいました。

お風呂なのでこぼれても被害はないので。

• のん

のん

コメント有難うございます。
    お風呂!目からウロコでした。試してみます、有難うございます🥹

• 5時間前
ぴーちゃん

コップ飲みやっと最近すこしその動きするくらいです!
まだ飲んだりはできないですよ〜

コップで飲むことに興味出てきたらしてくれると思います🥺
うちも自分でコップ飲みの練習1回もさせたことが無く最近飲食店行った時に自分でコップ持って飲む動作してて驚きました!
大人の行動をよくみて真似してるんだなと思いました

• のん

のん

コメント有難うございます。
    安心できるコメントでうれしいです🥲本人のペースで少しずつやれたらいいのかな…と思えました、有難うございます😭

• 5時間前