※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

20代はまだいいとして30代でもまだ生命保険入ってない方いますか?私は21…

20代はまだいいとして
30代でもまだ生命保険入ってない方いますか?

私は21歳から生命保険にはいってます。
大人になれば誰でも入る保険だと思ってました。

しかし去年と今年と続けて身内が亡くなり
1人は70代、もう1人は40代でしたが、
2人とも生命保険にはいってなかったみたいで、
亡くなったあと、その家族や身内がお金の用意
葬儀代や火葬代やいろいろと大変そうでした😥😥

みなさん生命保険何歳からはいってますか?
入ってない方は何歳からはいるよていですか?

コメント

☕

結婚したのが26とかだったので、その辺で入りましたよ😊
オリックス生命の生命保険(1000万)です。掛け捨てで月1000円ぐらいです。

はじめてのママリ🔰

33歳です。
保険は何も入っておらず、今後も入る予定は今のところありません。

こればかりは考え方の違いだと思っているのですが、我が家は保険会社がなぜ儲かっているのか…と考えたときにそもそも使うのか?と思い、夫も同じ考えなので加入していません。

年齢のわりに資産もあり、高額医療費制度もあるため何とかなるかな?と楽観的ですが、考えています。

はじめてのママリ🔰

19歳から入ってます☺️
なにも考えず旦那と同じところを紹介してもらいましたが、出産時に保険適用でとても助かったので入っててよかったなーと思います🥹

はじめてのママリ🔰

月2000円で死亡時100万出るのと病気になってからの補償がある保険しか入ってないです👍

さち

就職した時に会社に営業に来た所に入りました!
結婚してからもう1社死亡もつけて入りました〜

ゆき

25歳で入って28歳くらいで解約しました!今32です☺️
今後も特に生命保険入る予定ないですね〜
葬式代とかは貯金でカバーでいいかなって思ってます!

はじめてのママリ🔰

私は独身時代会社の団体の生命保険に入ってました。(掛け捨て)
30歳の時結婚して退職して、個人で継続出来たのかもですが保険料も高くなるしと思い解約して無保険になりました。
数年後にお家を建てると同時に第一子を妊娠したので少額ですが生命保険に入りました😊
正直貯金があれば別にいらないかなーという気もします。
子どもが成人しちゃえば私が死んでも困る人いないし解約してもいいかなーとも思うくらいです😂
でも葬儀代に困る…ということは貯金もなかったんですかね?💦