※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりすけ
妊娠・出産

臨月で胎児の活動が活発ですが、出産の兆候ではありません。経験者の意見を聞きたいです。

いつもお世話になっております。
臨月に入りました⤴が、いまだに胎児がものすごく動きます。寝返りをうつかのように足が右脇腹から左脇腹、また反対へ行ったりします。元気に動いてくれるのは嬉しいのですが、これだけ動いてるうちはまだまだ産まれませんか?経産婦のみなさん、出産直前は赤ちゃんの動きはどうでしたか?

コメント

ちびひな

私は出産の前の日まで、かなり動いてましたよ(¨̮)
動かなくなってくるってきいてたんですが、かなり元気でした

2人目妊娠ちゅ*mama

よく頭が骨盤にはまって
あまり動かなくなると
いいますが
私は全然動いてましたし、
陣痛中も動いてました(笑)

人それぞれだとおもいますょ♪

りりぁ

予定日過ぎましたが、胎動かなり激しくて痛いくらいです(›´A`‹)
産まれる気配がない(⊃´-`⊂)笑

まりすけ

返信ありがとうございます⤴

そうなんですか!前日まで元気に動いていたんですね。みんながみんな動かなくなるわけではないんですね~

まりすけ

胎動激しいと痛くてたまらないですよね…。。赤ちゃんのタイミングなんでしょうけど、そろそろ出てきて欲しいですね~!

みっけ

出産の直前まで元気に動いていて胃の圧迫がひどく、直前まで結構吐いてました(;>_<;)

まりすけ

胃の圧迫もなくならなかったんですね(>_<)私もいま胸焼けがひどくて赤ちゃんが下がってくれば解消されるかもと期待してたのですが…。直前まで元気に動いているものなんですね!

ぴの

うちは出産当日陣痛中も
バンバン動いてましたよ♡

臨月に入ると動かなくなると
聞いていたのであれ?と
思いましたが元気だなー
早く出てきたいのかな?と
勝手に解釈してました♡笑

みたん

破水からの入院中なんですが、ベビーはめっちゃ動き回ってます:(〃´◦ω◦`〃):

まりすけ

陣痛中もですか??すごいですね(^^)
確かにお腹を突き破りそうな勢いの胎動なので、早く出てきたそうに思えます笑

まりすけ

いま入院中ですかー!お疲れ様です。
ベビちゃん残り少ないお腹の中を満喫してるんでしょうね。
出産頑張って下さい⤴⤴

まりすけ

私も動かなくなると聞いていたので、ずっと動いてたという方が沢山いてびっくりしました(*´艸)
動いていてもまたまだ産まれないわけではなさそうですね。