※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児、授乳後泣きながら手足バタバタ、口パクパクさせる理由生後22日…

新生児、授乳後泣きながら手足バタバタ、口パクパクさせる理由

生後22日目の赤ちゃんですが、
授乳後泣きながら手足バタバタさせたり口をパクパクさせていました。
調べてみると母乳が足りない等の理由があるとのことで
ゲップも出たしとりあえず母乳を片方5分だけ吸わせました。
そしたらそのまま寝ていったので、母乳が足りなかったと
考えて大丈夫でしょうか?

今は母乳メインで、寝付きが悪い時や夜はミルクを追加していますが、母乳は泣くたび上げて良いと産院で教えてもらったので
授乳後でも泣き止まなかったらおむつ等の確認、少しあやしてからまた母乳っていう育てかたで問題ありませんか?

ゲップの時口と鼻からタラーってミルクが垂れたことが1回、寝起きおむつ替えの時に口からタラーっと垂れたことが数回ありますが
吐くまではした事ないので、飲みすぎとかはないでしょうか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はこい🔰

多分それは仰る通り足りてなかっただけで、満足して寝てくれたんだと思います!
助産師さんは足りてないか見る時に、口パクパクさせてるかどうかで見てたので合ってると思います🙆‍♀️

たらーっと出てくるのは溢乳っていって、赤ちゃんの胃袋の入口が広いのでどうしても溢れてきちゃうみたいです😌
あるあるなので、噴水みたいな吐き戻しじゃなければ問題無いと思います!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね!そしたら口パクパクで確認してみます🥹

飲みすぎとかじゃなくて安心しました!

• 1時間前
  • はこい🔰

はこい🔰

ぜひぜひそれで確認してみてください🙆‍♀️
    あとはパクパクじゃなくて、ぺろぺろしてる時も足りてないらしいです!

溢乳と吐乳の違いもネットにあるので良かったら調べてみるとさらに安心できるかと思います☺️

• 1時間前