※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期?家ではかなり、癇癪を起こす事が増えました。特にオムツとお…

イヤイヤ期?
家ではかなり、癇癪を起こす事が増えました。
特にオムツとお風呂、髪のドライ、髪をくくる事に物凄く起こります。

しかし、ひとたび、外に出ると全く出ないそうで。
保育園の先生にも、とても素直で全く嫌がらないし、良い子ですね💕︎と言われます。

これは、まだ本格的なイヤイヤ期が来ていないのか、ガチのイヤイヤ期はもっとエグいのか。
来年に下の子を出産予定なので。
赤ちゃん返りからイヤイヤ期爆発!になるのか、戦々恐々としています。

皆さんの体験談、教えてください

コメント

マコリ🔰

それは保育園で頑張っている分、家では甘えたいの代表的な反応だと思います。私たちに言い換えれば会社で仕事頑張って行って家でだらけると本質的に何も変わりません。

本格的なイヤイヤ期はまだ来てないと思います。イヤイヤ期は保育園でも家でもイヤイヤになりますよ。言いにくいですが、予想どおり兄弟ができる不安からのイヤイヤ期または赤ちゃん返り突入になりそうですね。