※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
サプリ・健康

炭水化物を控える(毎食は食べない、1日一回くらい)で痩せる人と痩せない…

炭水化物を控える(毎食は食べない、1日一回くらい)
で痩せる人と痩せない人の違いって
なんでしょうか?

旦那は痩せたのに、私はなぜか1キロ痩せたか痩せないかくらいで全然で💦😰

炭水化物控えるダイエットされた方どうでしたか?

コメント

ままり

体質だと思います🤔

私も炭水化物控えただけでは痩せませんし、晩御飯早く食べても痩せません。
あとはもともと人より炭水化物摂らないし、晩御飯早めっていうのもありました。

• ママリ。

ママリ。

炭水化物控えたら体軽くなったり、夜炭水化物たべてないからか寝起きよくなったとかはあるんですが、、痩せはしなくて。

他に自分にあったダイエット探すしかないですかね💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

炭水化物は糖質+食物繊維で
糖質は筋肉のエネルギー源になるので三食しっかり食べた方がいいと思います!
人によって痩せた痩せないの違いは
元々の筋肉量と
筋トレや有酸素運動をしているのか普段の食事がどうかにもよると思います🤔

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    今まで炭水化物だけ、みたいな適当な食生活だったので最近はバランスよく炭水化物は適度にみたいなかんじにしてて。

炭水化物前より減らしたからか体軽くなった?気がしたり、朝寝起きよくなった気はしますが
    痩せはしなくて💦

運動ちゃんとしないと痩せないんですね。
    何キロも痩せたいわけではなく半年で2キロくらい痩せたかったのですが、なぜか全くで😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

基礎代謝とかもあると思いますし体質とかもあると思いますが…
そして痩せますがリバウンドしますね💦
糖質って大事なので糖質制限してるとどんどんダイエットから遠のいていきます😭

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!

今まで食生活やばくて
    おにぎり3つだけ、パンだけ、みたいに炭水化物ばかりたべてて💦

最近はバランスよく、炭水化物は控える(たべすぎない、炭水化物だけとかはやめる)みたいのしてますが
    体重へらなくて。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

炭水化物を食べすぎていた人が炭水化物を適量に戻したら、当然ですが痩せますよね😀

ただし、炭水化物を適量食べている人が炭水化物抜いたところで痩せません。太った原因が「炭水化物の食べ過ぎ」では無いからです。
その場合は脂質やタンパク質の摂りすぎなので、そっちを減らさないと痩せるはずがありません。

結局は太った原因次第ではないでしょうか?
炭水化物含めた糖質は3大栄養素の中でも一番カロリーが低いので、炭水化物の食べ過ぎで太った人ってそうそう居ないと思います。

体質もあるかも知れませんが、太るも痩せるも7割以上は生活習慣だと言われています

ちなみに、糖質は水分と結びつく性質があるので、お米抜くと体内の水分が抜けて体重がスコンと減ります。
脂肪が減ってるわけではないです

• ママリ。

ママリ。

前までは結構不規則で、
    おにぎり3個、とか菓子パンだけ、ラーメンだけみたいなかんじで炭水化物結構とってて💦
    それが炭水化物はなるべく白米だけとか、控えてて。ら

太ったわけではなくて元々ずっとこの体重だけど、2キロくらい痩せたいな~ってかんじで💦

お米はおかわりしない、夜はたまに食べないくらいで💦

• 20分前