※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

朝の散歩で風邪を引かない元気な子になるか、生活リズムは続くか聞きたいです。

とある講座に参加した時に、朝の散歩を続けると生活リズムができるし、園で流行りのものは貰うけど、風邪を引かない元気な子になったという先生が居ました。

先輩ママリさん、毎朝散歩をかかさず行った方に聞きたいのですが、実際風邪をひかない元気な子になりました?生活リズムはその後も続いてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは生後1ヶ月〜半年くらいまで朝短時間でも散歩行ってました。
朝10時までに散歩すると生活リズム整って夜寝るようになるって言うのを見て、暇だったので真似してました。
その効果かは分かりませんが、リズムも出来て昼も夜もよく寝てくれます!
でも半年頃から風邪はちょこちょこひいてますけどね笑

ママリ

上の子がいて園に通ってるので下の子は必然的に毎日平日は同じ時間に外出してます!ベビーカーに乗せて歩いているので散歩と変わらないかなーって感じですけど普通に風邪ひきます。
むしろいつも一番最後に一番ひどくこじらせることが多いです…

生活リズムはいいと思いますけど✨