※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぎ
子育て・グッズ

育児日記つけてますか?今日友達から手書きの育児日記をつけている話を聞…

育児日記つけてますか?

今日友達から手書きの育児日記をつけている話を聞いて、もう1歳になってしまい今更ですが育児日記書いてみようかな?と思っています。
続けられる自信がありませんが、、笑

▷育児日記書いていてよかった!
▷子どもが1歳すぎてから日記つけ始めたよ!
▷1歳からおすすめの育児日記があれば!

お話聞かせてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳から育児日記つけています!保育園に入ったタイミングで、これからあんまり写真撮れなくなるなぁと思い日記をつけるようになりました。
3年日記というのが、前年の同じ日にどんな感じだったかわかりやすいのでおすすめです!

はじめてのママリ🔰

1人目は気合を入れて3年日記を購入、0歳からつけて1歳半で更新止まり🥹

2人目は1歳からスケジュール帳を買ってメモのページに一言日記書いてます。
振り返った時に当時のスケジュールも確認できたら嬉しいなぁと思ってやってみてます。
続くか分かりませんが、続かなくても記憶って薄れていくので記録することは本当に大切だなと思いますよ💗
無理に続けないと!と思うとしんどくなっちゃうので気が向いた時のメモ程度でもいいので、ゆるーくやってみるのもありかもしれないです✨️