※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅむ
妊娠・出産

私はつわりも軽い方で、切迫にはなりましたが基本的には順調に妊娠生活…

私はつわりも軽い方で、切迫にはなりましたが基本的には順調に妊娠生活を終えて、出産も超スピード出産でした。
そのため主人に、妊娠も出産も軽いものだと思われてそうでたまにモヤっとします😂笑

コメント

ひーちゃん

私もつわりもなく。
出産もスピード安産。
破水スタートで入院時にスタバのみたかったのにー!といって行ったので。そんな大変だったっけ??くらいに言われます😭

なので100歩譲って私はそこまでだけど
世間の女性には言うなよ??って釘だけさしてます😂

• ちゅむ

ちゅむ

言われますよね🥲
    確かに、外では絶対言ったらダメですよね🙊
    次その話になったら釘さしておきます!!!笑

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

わかります😖
夫から「ママリはつわり無かったもんね?出産も順調だったし、良かったね」と言われるとイライラします😂

実際は、食べ悪阻でキツかったし(吐き悪阻の方より軽いとは思いますが💦)、出産もめちゃくちゃ痛かったよ😭!!と言っても笑って流されます。
全然楽じゃかいのに、モヤモヤしますよね〜😓

• ちゅむ

ちゅむ

ですよねー😭!
    私も食べ悪阻でした🥲自分なりにはちゃんと毎日しんどかったし、出来るだけ頑張って笑顔で過ごしてたのにそれを分かってもらえないのモヤモヤしますよね!
    まだ1人しか子どもはいないんですけど、もしまた妊娠できた時に同じこと言われそうで今からムカついてます😂笑

• 2時間前
🦒

私もそうです。食べづわり少々、特に問題ない妊娠生活、スピード安産でした。

生理もそうですが、他にもっと辛い思いしてる女性がいるみたいな謎の謙遜してしまいます。それを間に受けた夫に「楽なお産」だった扱いされると(悪気はない)、人に言われるのは違うなーと思います😅

はじめてのママリ🔰

私も夫に、楽な方だったんだねーって言われました😂

つわりもなし、切迫等のトラブルもなし、仕事も夜勤も普通にこなし、出産も突然、めちゃくちゃ安産でした、ちなみに陣痛中の立ち合いもなし。
産んだ後は私も元気だったのと、産後も肥立ちが良かったのか普通の生活をしてたので
夫的には全然大変そうに見えてないんだと思います😭

実際私自身もそこまで大変じゃなかった、とは思いますが、
夫にいざ言われるとモヤッとします💦💦
たまたま運が良かっただけで、次はどうなるかわからないよ!って再三言ってます!

ままり

私も「楽勝だったね☺️」と言われました😅

臨月まで単身赴任で家にいなかったくせに何言ってんだよって思います😂