※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

ディズニーランドに持って行くカメラで悩んでいます。 ミラーレスオリ…

ディズニーランドに持って行くカメラで悩んでいます。 
ミラーレスオリンパスペンep9か、CanonRPの35mm単焦点か、50㎜単焦点 
皆さんなら、どれがおすすめですか? 
カメラに詳しい方教えてください!

コメント

ₘₐ

何を撮りたいかだと思います。
普段はどちらを持ち歩いてるんですか?

オリンパスのほうはE-PL9ですかね?こっちのレンズはどんな感じですか?

単焦点だと料理や夜のキラキラしたパークを撮ることはできそうですけど、パレードを撮るには不向きなので、私は持っていかないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

オリンパスペンは、初期に付いてるズームレンズになります! 
    パレードは撮りません。景色と人物が中心になります!

• 1時間前
  • ₘₐ

ₘₐ

人物というのはお子さんですかね?仮にお子さんだとして、普段単焦点で撮影できてますか?

ズームレンズなしでも問題ないなら(そういうときはスマホで撮るとか)、CanonPRでもいいと思いますが、他にもレンズがあればいいんですけど単焦点のために持っていくのはなぁと個人的には思ってしまうので、やっぱり私ならオリンパスですかね!

ちなみに、その2機でどんな理由で迷われてる感じですかね?

• 1時間前
はじめてのママリ

オリンパスペンの方が軽いので、持ち運び便利かなと! 
人物は、大人です! 
普段はCanonで単焦点35持ち運びしてます。