※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22👧🏻mama
子育て・グッズ

うちの子は来年7月で3歳になりますが、七五三はどのタイミングで撮りま…

うちの子は来年7月で3歳になりますが、
七五三はどのタイミングで撮りましたか?

7月だと季節的に暑くなってきたりで、衣装を着せて神社などで撮ってもらうには暑いよなぁ…と思ってます。

2歳3ヶ月の現在は、まだじっとしていることも難しいので、このタイミングで早めに撮るとしても多分写真撮影難航しそう…と思ったり💦

コメント

はじめてのママリ

うちは数え歳でやってるので下の子は2歳3ヶ月でやりましたよ😊
ご祈祷とスタジオ撮影しました。

いつも10月にやってます。

  • 22👧🏻mama

    22👧🏻mama

    今の時期(2歳のうち)にやろうか迷ってたところです🙂
    ただ、うちの子落ち着きないところがあるので、今の時期の撮影きついかも…が本音で😭汗。

    やはり10月くらいだと季節的には丁度よさそうですね😄

    • 40分前
りこママ

うちの子も来年7月に3歳ですが、11月は写真館も神社も激混みなので、10月にします😌

  • 22👧🏻mama

    22👧🏻mama

    同い年なのですね✨

    来年の10月にということでしょうか☺️?

    11月激混みなの知らなかったです😭
    予約取れないと困るので、うちも10月にしてあげようかなと思います😊

    • 38分前
はじめてのママリ🔰

数え年でも満年齢でもどちらでもいいので、無理して今年にやらずに、来年の10月11月ごろでもいいと思いますよ😊
11月は七五三の御祈祷月間?やってるお寺もあるので、他の月に比べて御祈祷しやすいかと思います!

うちは12月生まれなので、3歳前の今年の11月に撮る予定です!

  • 22👧🏻mama

    22👧🏻mama

    娘が今落ち着きのなさもあるので、時期的にも丁度よさそうな来年10月にしてあげようと思います✨

    12月だと少し寒くなってきちゃいますもんね☺️

    • 36分前