※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵検査薬について。判定線は排卵直前に急に濃くなりますか?それとも数…

排卵検査薬について。判定線は排卵直前に急に濃くなりますか?それとも数日かけてだんだん濃くなりますか??

今期から排卵検査薬を使い始めました。
生理管理アプリではそろそろ排卵の予定(アプリによってズレあり)なのですが、まだ薄い線しか出ておらずヤキモキしています。

排卵検査薬は排卵日が近づくと徐々に濃くなるのか、それともある時急に濃くなるのか、ご経験を教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日検査すると、徐々に濃くなります。
朝晩毎日が良いみたいですが値段がお高めなので私はタイミング取ることが多い時間帯の夜に毎日やってました!

陽性は、確認線より判定線が濃くなったときみたいです。
濃くなる前ぐらいから薄くなるまで2日おきぐらいにタイミング取ったらいいのかな、って感じでした。
このまま薄い線しか続かず、なくなっていくパターンは、排卵済みの可能性が高いですね…

私は最終病院で排卵時期診てもらいました!ほぼ確実なのでモヤモヤ減りました☺️

排卵検査薬 経過 で画像参考にもしてましたよ!!