※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カホ
子育て・グッズ

生後2ヶ月ちょっとの男の子を混合で育てています。朝晩は母乳の後にミル…

生後2ヶ月ちょっとの男の子を混合で育てています。
朝晩は母乳の後にミルク120ml
その他はミルク120ml
合計で母乳2回、ミルク6回をあげています。

最近までは夜6.7時間まとまって寝てくれていたのですが、ここ2.3日は3時間で起きてきます。
ミルクが足りたないのかな?とも思ったのですが
体重は1日39gと増えすぎなくらいです。
夜起きる分ミルクの回数も増え7回下手すると8回の日もあります💦

ミルクを増やすにも体重が気になるし、、、
もしくは違う理由でまとまって寝なくなったのか分かりません。

同じくらいの子がいる方
夜はどのくらい寝ているか?
ミルクをどのくらい飲んでいるのか?など
教えていただきたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月はミルク1回につき160ml〜180mlあげてました☺️✨
母乳朝晩2回だけならそんなに量も出ていないと思うので完ミにするか、ミルクの量を増やした方が良いと思います🙆🏻‍♀️💓

1回で飲む量よりもトータル800〜1000mlでおさまるか意識してあげています☺️✨
1回で飲む量が増えれば自然と間隔も空くのでそっちの方が楽かなと思います🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

いま生後2ヶ月と11日の子を育てています🐣

夜の睡眠▷5-7時間くらい。

哺乳量 ▷量は画像。
最近夜間授乳がない日が増えて授乳6回になりそうな感じがあるので、1回量を増やそうと実験してます。なので、様子見しつつ120-160mlであげてます☺️