※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

なぜ、初産でも14、15週で胎動を感じている人がいるのに、ググると「15…

なぜ、初産でも14、15週で胎動を感じている人がいるのに、ググると「15週では胎動は感じません」と書かれてある記事が多いんでしょうか。

私は初産ですが15週の今はっきり胎動と分かるのに、
「初産婦は19週頃から、経産婦は15週頃から感じるでしょう」と書かれてあってモヤモヤします。

コメント

はじめてのママリ🔰

あくまで「〜でしょう」なので個人差はあると思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    個人差があるのに、15週では感じませんって書かれてるのが、謎で😂

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あくまでも他人が書いた記事なので気にしなくていいと思います😂
    自分が胎動を感じてるなと思うなら、喜んでいいと思います♡ ̖́-

• 2時間前
ママリ

「◯週頃」だし「でしょう」だし
断言はしてないですよね😊

気にするところじゃないと思います😂

平均的な時期より早いんだな〜くらいで🙆‍♀️
せっかくの妊娠期、穏やかに過ごせますように💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    でもこんな感じではっきり書いてる記事もあるんですよね😂
    ママりで、15週頃から感じた方からもコメントいただいたので、胎動だとは実感してるんですけど🥺💓
    調べたらこれなのでモヤりました🤣

• 2時間前
さち

あくまで平均的にと言う意味で、全員かまだ当てはまる訳ではないと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

15週胎動で検索してるからそういう結果が出るだけです。
胎動いつからとかで検索したらそんな言い切るような記事は出ないと思います😅
お腹の脂肪少ない人なら15週で泡ポコ胎動は普通にありますよ。