※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

フルタイムパートをやめるか続けるか悩んでます。子供の体調不良や入院…

フルタイムパートをやめるか続けるか悩んでます。
子供の体調不良や入院が続き休み辛く迷惑ばかりかけてます。

仕事を続ける理由の一つが、お金です。
切り詰めれば生活できますが、自分のたまにの服や化粧品も欲しいですし、それでも貯金出来るのが助かります。
もう一つの理由が、仕事してる方がイキイキするからです。

その理由で仕事するって変ですか?

コメント

はじめてのママリ

全然変ではないと思います😊
子供がいたら体調不良はしょうがないので、もうそこは割り切ってやるしかないかなと思います💦

私は時短正社員ですが3ヶ月に1回は下の子の体調不良で休んでます😅
先月は4日も休みました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😢
    職場では必要としてくれますが、最近休んでばかりで迷惑かけすぎて、私が辞めて他の人を転勤させてきた方がいいんじゃないかと思い始めました😭
    でも辞めるとわずかな金銭的余裕も無くなるのもしんどくて悩んでます😭

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

育児をしていれば仕事が息抜きになるって方多いですし全然おかしくないですよ!
子供の体調不良でのお休みで申し訳ない気持ちになるのはわかりますが、仕方ない!って割り切っていいとおもいます☺️
私も産前はバリバリ仕事していて役職ももらっていましたが4月からは時短の正社員で9:00〜15:00で働くつもりですが子供の体調不良などでお休みが多くなることは事前に会社にも伝えて協力してほしいことを上司に伝えています。
嫌味を言われたりするのは覚悟の上ですが国が定めた働き方をするので別に悪いことしてないし!って思って働くつもりです🤣