※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

鼻水出てたらインフル予防接種やめますか?ただ、以前予防接種をキッカケ…

鼻水出てたらインフル予防接種やめますか?
ただ、以前予防接種をキッカケに慢性蕁麻疹になったため、予防接種前後に蕁麻疹予防の薬を飲む事になっています。
熱がなければ予防接種する方もいると思いますが、この場合打たない方がいいですよね?
2歳半、4月から保育園に行き始めて、もうずっと熱咳鼻水で全然予防接種打てません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしてたらいつまでも打てないので鼻水少しでてる位なら打ちます

ママリ

とりあえず先生に相談して打てるようなら打っちゃいますかね🥺
うちはインフル予防接種のときにちょうど手足口病になって、「感染症のときは打てるけど効果は薄くなっちゃうかも。でも気にしない人は全然打ってるよ」って言われました。