※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
子育て・グッズ

夜通し寝てくれるようになったのは何ヶ月ごろですか?上二人は完ミ、混合…

夜通し寝てくれるようになったのは何ヶ月ごろですか?

上二人は完ミ、混合だったからなのか3ヶ月頃には夜寝かせると朝まで起きない子でした。
今回完母でまだ夜中に2回くらいは授乳で起きます
これは完母だから腹持ちが良くないのでしょうか?
母乳は足りてるけどお母さんが辛いなら寝る前だけでもミルク足してもいいと思うよと言われています
やっぱりミルクだとぐっすり寝てくれるんですかね?

コメント

💖

完母で2人育ててきましたが、次の出産後は絶対に完ミにしようと思っています!完母は寝ないな〜と思いますし周りの話を聞いててもミルクはすごいと思います!!腹持ちも良くないように思いますが、1番の要因は、おっぱいが好きってことかなと思います。我が家はそうで、特に寝なくなったのは8.9ヶ月目くらい‥おっぱいをずっと吸っていたいがために、寝ない😔💦夜中に五回も六回も、1時間半か二時間に一度は泣いて起きるという感じでした💦💦 次はミルクとおしゃぶりで夜通し寝てもらうぞ!!と思っています♪

Riiiii☺︎

1人目3ヶ月
2人目2ヶ月
どちらも完母です!!
3人目ここ数日でようやく起きなくなりました🥹混合です!3人目は寝る前ミルクのみにしたりしたけどそれでも起きてましたね😅
個人差はあると思います😭
ミルクのみにするなら缶に書いてある分量で試してみるといいかなと思います🥹