※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

月曜日から上の子が気持ち悪いと言ってて(吐いたりはありません)病院…

月曜日から上の子が気持ち悪いと言ってて(吐いたりはありません)病院に行ったら胃腸炎かなぁ?との診断でした。

夕飯を食べ終わって少ししたら急に気持ち悪くなって来てなんとか子供が寝るのを見届けたんですが、どうもスッキリせず他の家事は旦那に任せて寝ようと思って寝室で転がっていたら急な吐き気、間に合わず寝室で盛大に吐いてしまいました。
寝室で寝る子供達、、、処理は自分でしましたが子供達に移ってないか心配です😭
下の子は明々後日保育園最後の運動会なのに😭😭

匂いもありますしとにかく拭いて拭いてアルコールかけまくって拭いて、としましたが後処理はこれで良かったでしょうか?あ、寝室の窓も全開にしました!

吐いてからは気持ち悪さが少し残るものの多少はスッキリしました。
上の子の胃腸炎が移ったのか、単独でどこかで拾って来たのか、単に気持ち悪かっただけなのか分かりませんが、どうか無事に運動会終われますように🙏🏻😭😭

コメント

イチゴ

胃腸炎の場合はアルコールでは弱いから、次亜塩素酸で処理しないとだめですよ
まだ辛いと思いますが、ポカリなどの水分とってくださいね