※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱも
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃん、18時30分に寝るのは早いでしょうか?夜中に2回起きてお乳を飲み、朝7時に起きる。昼間は3〜4時間寝ています。

生後5ヶ月の子、就寝時間が18時30分くらいなのですが早いでしょうか?まだ夜通しは寝ず、2時に一度起きてミルクで寝落ち、5時半頃にまた起きますが添い寝するとまた寝て7時くらいに起きます。
日中はトータル3時間〜4時間くらい寝ています。

コメント

たまご

すばらしい息子さんですね✨✨
たくさん寝て大きく育ってもらいましょ👶

3児のmama

生後5ヶ月ならまだなんとも
言えないですがもう少し遅く
寝かしたら夜通し寝ませんか?

ママリ

この感じだと、就寝時間を19時から20時にのばしたら2時の起床が無くなって5時の起床まで持ちそうですね🤔

うちの娘もその頃そんな感じで18時が最後のミルクでそこから深い眠りに入ってしまい2時頃起きてたので、^^;
遊んだりして就寝時間ずらしたら
私自身も夜通し寝た気分にも慣れてスッキリした記憶があります!

なの

早めとは思いつつうちは18時半には就寝してもらってます😅
夜通し寝て4か5時にミルク飲んで9時頃まで寝るので💦

ママリ

5ヶ月の息子がいます。
上の子もまだ手がかかるのでご飯の用意したり、食べさせたりに集中したくてその前に寝かしつけしちゃうので就寝時間は18時とか早いと17時台です😅
その後22時頃、3時頃に起きて6時半頃に上の子とともに目覚めてうにゃうにゃ言ってますがミルクあげるとまたそこから朝寝して9時の上の子のお出かけ前に起こしてという感じです🤔

上の子ももうすぐ2歳になりますが夜通し寝たことはないのでまあこんなもんかなって思ってます…。