※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぴー
家事・料理

保育園の常温牛乳が気になります。ゲリ対策で抜いていることもあるようです。ポットに入っているのも不安です。

保育園で牛乳が朝とおやつの時間に出されるのですが、いつも冷蔵庫の中に入れておらず常温です。
問題ないのでしょうか?少し気になってまして、、

気になるのも、家での牛乳(冷蔵保存)でゲリになったことはないのですが、保育園ではよく「今日ゲリしましたのでおやつの際の牛乳は抜きにしてます〜」と言われます。
登園する前、牛乳は飲ませていません。

保育園の牛乳が原因かはわかりませんが、常温で放置されてる牛乳がすごく気になります、、しかもパックではなく、お家にあるようなポット(お茶や水を入れる)の中に入ってます。
どう思いますか??

コメント

ツー

多分、それは牛乳ではなく溶いたスキムミルク(脱脂粉乳)なのではないでしょうか🙆

• ぷーぴー

ぷーぴー

スキムミルクを水で溶かして常温で置いているということでしょうか??

• 3時間前
  • ツー

ツー

そう思います🙆
    牛乳だと容器を変える必要はないですし、溶かしてるから入れ物がポットなのかなって思います🤔
    ちなみに、自分が保育園に通ってた時はスキムミルクは金色のやかんに入ってて人肌くらいの温度だったのを覚えてます😂

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

常温で飲める牛乳なんじゃないですかね?

• ぷーぴー

ぷーぴー

キャンプやレジャーでよく持って行くLL牛乳なら常温でも長時間保存可能ですが、わざわざLL牛乳を保育園で飲ませる意味もわからず、、🥲多分LLではないと思うのですが。他にも常温で飲める牛乳があるんですか??

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

北海道牛乳とかで常温でも大丈夫なやつありますけどそれとかですかね?

• 3時間前
  • ぷーぴー

ぷーぴー

そういったものがあるんですね!😳😳
    知らなかったです(´;Д;`)
    同じ園のママ友も不審に思っているので明日直接先生に聞いてみます^_^

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

どのくらいの時間常温に置いているのでしょうか。
さすがに、仕入れてから配膳まで常温放置はないと思うのですが…💦

• ぷーぴー

ぷーぴー

一度気になって「牛乳っていつもそこに置いたままですが?常温で飲ませてる感じですか??」って聞いたら「そうなんですよ〜子供達が飲みやすいようにいつも常温で置いてます」って言われました。なので常温で放置です😅

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに傷んだ物を飲ませる事はしないんじゃないですかね…😅
    他の方も仰るように、常温OKな牛乳にしてるんじゃないでしょうか。

• 3時間前
  • ぷーぴー

ぷーぴー

それはもちろんそうでないと困るんですが😅
    聞くのが一番早いのでまた聞いてみます、、^_^💦

• 3時間前