※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

不安で母親教室やイベントに行けず、息子のためにもっと行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?夜考えすぎてしんどいです。

今更すぎるんですが…

不妊治療を約2年し、体外授精で息子を授かれたのですが
産まれるまで元気で産まれてこれるか不安で不安で
仕方なかったので(正社員フルタイム、不規則な労働時間も
あったため)母親教室とかプレママ教室みたいなやつに
1回も行きませんでした😂
もしなんかあったらその教室に行ったことに対して
虚しくなりそうで…

そして無事元気に産まれてきてくれたのはいいものの
ベビーマッサージや市のベビーイベントみたいな
ものには今まで1回も行ってないです。笑
めちゃくちゃ可愛い息子ですが慣れない育児で
疲れるしそういうところに1人でいく勇気もなく😂

なんかもっと息子のためにそういうところ
行っておけばよかったかなと思ったんですが
同じような方いますか??笑

中々夜寝れず考えことばっかりして
しんどくなってきました🥹🥹

共感してもらえたら嬉しいです笑

コメント

はじめてのママリ

何もいかないまま年少にいれました🤣🤣
何も問題ありません🤣
その子の性格次第です!

  • ままり

    ままり

    安心しました😂
    ありがとうございます!

    • 4時間前
airair

私も全然参加しなかったです😂
母親教室は産院で強制だったのでそれに参加したくらいです。

生まれた今も行けてないです、、、笑

  • ままり

    ままり

    行けないですよね🤣🤣

    • 4時間前
はじめてのママリ🔰

私も何も参加してないです😂
毎日生きるのに精一杯です😂

  • ままり

    ままり

    わかります!笑笑
    精一杯ですよね😂

    • 4時間前