※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

11月ディズニーに7歳と1歳半の子供を連れて行きます。ユニバには連れて…

11月ディズニーに7歳と1歳半の子供を連れて行きます。

ユニバには連れて何回か行った事があるのですが、
ディズニーってユニバより広いですよね。。。

上の子が歩くの少し苦手で...ユニバの時よりぐずってしまうのかと思うと戦々恐々としてます。

せっかく飛行機乗って高いお金払って行くので、私はもちろん子供も楽しめたらと思って。(お互いのイライラ頻度減らしたくて)

この際思い切って今まで買おうか悩んでたサイベックスのリベルを買ってしまおうか、もしくは今のコンビのA型ベビーカー用にベビーカーステップ買おうか悩んでます。

上の子はまだ21kgで身体も小さめなので、ぎりリベル乗れる感じです。愚図ったら、リベルに上の子乗せて、下の子抱っこで移動しても良いよねーと思っていて。

① サイベックス リベルを買っちゃう

② 今のコンビA型ベビーカーにベビーカーステップを買う

③ リベルもベビーカーステップも買わずに行く、愚図ったらホテルで休憩

どれが良いでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら③にします。

「歩くのが苦手」がどの程度かがわからないのですが、今6歳の子供がいますがベビーカーに乗せる、ベビーカーステップに乗せるという選択肢が出ないくらいの大きさ(とはいっても18キロないです)だし、4歳の頃からディズニー行けば楽しさで疲れを忘れて一日中歩けてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6歳から重度の貧血で治療してまして、基本小学校で過ごせるレベルまでには戻ったのですが...体力はまだ他のお友達や、6歳の従姉妹よりもなくて。
    よくユニバにその従姉妹行くのですが、ダウンしてしまい毎回途中から別行動で休憩になってもう少し体力があれば、歩けたら楽しいのになって本人も自覚してまして。
    やっぱり体重が対応してても乗せるのは大きさ的に難しいですかね💦
    休憩しながらが良いですかね。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病気があるのであれば、一般的な同年代と同じように遊ぶ、楽しむのは初めから諦めて無理ないようにできる範囲で遊んだらいいのかなと思います👍

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういう風になりますよね。。。もう少し休憩や遊ぶ順路など、少しでも体力使わずに過ごせる方法の方を考えてみたいと思います。ありがとうございます🙏

• 1時間前
ママリ

7歳のお子さんですよね?
私は気持ち的にも③以外考えられません。
7歳のお子さんをベビーカーに乗せてまで…って正直思います。

歩くの苦手だからこそ、
今後のためにも歩かせつつ適度に休憩ですね🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく6歳の従姉妹と一緒にユニバ行くのですが、毎回うちの子の体力が足りず別行動で従姉妹はガンガン遊ぶ、上の息子は食にも興味が薄いので体力戻るまでベンチでぼーっと他の子が遊んでるのを見てる感じで。
    本人も遊びたい気持ちはあるのですが、中々体がついていかずで💦
    そんなこんなでずっとディズニーは流石に無理かなと思ってたのですが、本人がどうしても行きたいと言うので今回行く事にしたのですが...たまに悲しい顔で他の子が遊んでるのを見てるので何か策はないかと思いまして。

やっぱり適度に休憩するしかないですかね💦

• 1時間前