※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

義アルバムに載せた写真を夫の親戚に転送する件について。わたしの考え…

義アルバムに載せた写真を夫の親戚に転送する件について。
わたしの考えすぎですか?みなさんはそんなに気になりませんか?

わたしの両親と夫の義母を入れてミテネのアプリで写真や動画を共有しているのですが、
義母がほぼ全てのわたしや夫が載せた写真を夫の親戚一同がいるライングループに転送します。

逆に夫のいとこの子どもの写真を夫とわたしと義母のグループラインに転送してきたりもします。

これって普通ですか?!
わたしが嫌なのは義母があまり好きじゃないからですかね🫨💦
まだかろうじて義母が自分で撮った息子の写真を送るならいいのですが
人の写真をいくら親戚といえど転送するのって自分の常識ではありえなくて....

よろしければみなさんの意見お聞かせください💦

コメント

ママリ

嫌ですよね
私はほぼ義理の両親に写真送りません笑

• はる

はる

嫌ですよね💦元々は遠く離れた両親のために始めたのですが,夫が招待してしまったので😢
    コメントありがとうございます!

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

なるほど〜。
    私なら自分の両親のLINEだけに送りますね…笑笑
    グループはなかったことに…笑

• 1時間前
ぽぺこ

普通じゃないですし、勝手に自分の子供の写真を転送されるの無理です、常識ないですね🥹💦旦那さんにやめてって言ってもらいます🥲

夫のいとこの子供の写真とか送られてきても興味ないですよね。笑

• はる

はる

同じ意見の方がいらっしゃって心強いです🥹夫がそのグループに送ってるのであれば気にならないのですがどうして義理母が,という疑問です。このご時世写真をばら撒かれるのも本当嫌ですよね。。
    コメントありがとうございます!!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

同じく嫌でママリで質問しました。そしたら皆さん気にしないって方ばかりでした😭
多分義母が苦手だからですよね🥲
私は普通ではないと思っています🥲親戚とはいえ、あなたの子どもではないのだから許可取ってほしいって思います。

• はる

はる

わたし達は少数派なのかもしれないですね.。。。
    そうなのです!親戚内であっても許可が欲しいですよね!!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

義母が我が子の写真を送るのはあまり気にならないです!
でも親戚の写真は送ってこられても…興味ないからいらないです笑

• はる

はる

気にならない方もいらっしゃいますよね!恐らく義母もそうなのかもしれないです!ミテネには普通にわたしの顔も写ってるので(新生児の時はわたしのブラジャー姿で写ってる写真も...)それも普通に共有されるので選ばないといけないのは大変です。。いとこの子どもの写真めっちゃいらないですよね😂💦

• 1時間前
ミッフィ

親戚だったら別に嫌じゃないです。
実母もよくおばに送ったりしてます!

• はる

はる

気にならない派の意見もありがとうございます!
    恐らく義母も気にならないのかと思うので話し合いで歩み寄ってみようかと思います!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

まぁ義母レベルならSNSは盛んではないでしょうから気にしないですけど、勝手にあちこちに回されるのはちょっと嫌ですよね

みてねって確か閲覧者がダウンロードできない設定にできたような気がします🤔

• はる

はる

それがとても盛んな人で常にSNSのタイムライン使ってる人です笑 フォローしていないので載せてるかはわかりませんが....

ダウンロードできないようにしたのですが
    全てダウンロードするはできてしまうようです😭
    コメントありがとうございます!!

• 1時間前