※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

3歳七五三やったママさんたち教えてください🙏着物はレンタルするんです…

3歳七五三やったママさんたち教えてください🙏

着物はレンタルするんですがもちろん、草履も着いて来るのですがやっぱり履きなれないものだから嫌がったりしますか?

いろいろ見てると靴持って行ったって方もいたのですが、普通の靴ですか?それとも和装に似合う靴を買いますか?

コメント

R

うちの子は草履嫌がって頑なに履きたくない!の一点張りで機嫌悪くなってお参り出来ないのは避けたかったので、いつも履いてるスニーカー持って行って履かせてました!
和服に合うどころかアンパンマンの当時お気に入りの靴でした笑

• ぷー

ぷー

アンパンマン可愛いですね😆
    子供が機嫌よくいてくれることが優先ですよね☺️

• 2時間前
星

うちは上の子はニコニコ喜んで履いてました😊
下の子も履いてくれそうです!

• ぷー

ぷー

初めて草履履くので、星さんのお子さんのようにルンルンで履いてくれればいいのですが🫣

• 2時間前
ありあり

着物と草履込でレンタルしました。
けど3歳で履いて歩くのは難しかったようで...
念の為に履いていったクルーザーサンダルに履き替えることにしました。
靴下ではなく足袋を履いているので脱ぎはぎがしやすい靴なのと、記念に写真も撮りたかったので靴よりもマシかな?ということでサンダルにしました。

ミッフィ

前撮りですが、着物着たくなくて暴れて大号泣でした😂夫が少しお話ししてからおさまって、それからは着物も草履も履いてノリノリで撮影できました😊