※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
妊娠・出産

皆さんいつ頃からベビー服など揃え始めましたか?妊娠8週でまだまだつわ…

皆さんいつ頃からベビー服など揃え始めましたか?
妊娠8週でまだまだつわりがしんどい時期なのですが、吐き気を感じる度に「元気に育ってくれてるんだなぁ」「早く会いたいなぁ」なんて思って、早くベビー用品を揃えたくてウズウズしてしまって😅

完全にマタニティハイなのは自覚してますし、早く揃えるのもあまり良くないと聞くので、皆さんのご意見が聞きたいです🙏💦

コメント

じゅん

その気持ちめっちゃ分かります!!!私は実際買ってはいませんが、Amazonとか楽天とかその他の通販で、お気に入りに色々入れちゃってました!!笑
でも性別が分からないので、結局買えないっていう笑笑

• わか

わか

コメントありがとうございます!
    うわぁぁぁあ!!!今まさにそれです!!!
    妊娠前はアニメとかが好きでグッズやら漫画がリストに大量に入っていたのに、今となってはベビー用品の方が圧倒的に多いです😂
    同じく性別が分からないので買えてませんが😅

• 2時間前
  • じゅん

じゅん

ほんとですよね!!このまま元気に育って、7.8ヶ月頃には色々買えるかな〜と今はそれを楽しみに毎日頑張ってます🤍

• 2時間前
ママリ

臨月入ってから揃えました😂

• わか

わか

臨月入ってから😳⁉️
    私なら待ちきれなさそうです😅
    今の段階で、アカチャンホンポに行ってベビー服やらおもちゃやら買おうとして主人に怒られているので😅

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

わくわくそわそわしますよねー😘

私は性別がわかって、7ヶ月くらいからだんだん集め始めました!仕事をしていて後でいいやーと思っていたのと、女の子って言われているけど男の子だったらピンク…と思ったり(笑)
でも私もネットでお気に入りとか、インスタでお気に入りしたりしていました🤣💕

ただ、あれもこれも欲しいー!と思って買ったのに全然使ってなかったものもあります(笑)
2人目は男の子でも上の子のお古でいいやーと思っているのでほとんど何も買いそうにないです🤣🤣

• わか

わか

やっぱり性別分かってからって方が多いですね😅
    私は、赤ちゃんの時だからこそ性別関係なくいろいろ着せたいって思考なので、余計に早く買いたいって思ってるのかもしれないです😂
    でも確かに買っても使わないかもしれないっていうのを考えると、もう少し待つべきですかね💦

• 2時間前
はじめてのママリ

生まれる季節の服が出るのが先の方だったので、服は7.8ヶ月から揃えてました!

チャイルドシートとかは安定期すぎてからネットで見て、店舗で見てって感じで、8ヶ月頃買いました!

タオルとかガーゼはちょこちょこ安定期すぎてから買ってました!

• わか

わか

予定日が5月下旬から6月上旬なので、私も服を買うのはまだまだ先になりそうです😅

タオルやガーゼは今からでも買おうかと思っていたのですが、皆さん安定期過ぎた頃から揃え始めているので、頑張って我慢してみます😂

• 1時間前
E

ご懐妊おめでとうございます🕊️🎊

ほんと、早く揃えるのも後々ダメージでかいらしいので😅友達は女の子を熱望してピンク系で揃えたら男の子だった〜とかあるあるなので🤫

性別わかった20週目からぼちぼち揃えてました☺️
男の子🐘だったのもあり早いうちに分かってましたが確定してからって感じです🫶

• わか

わか

やっぱり服は性別が分かってからの方が良さそうですね💦

とりあえず今は、このマタニティハイの浮かれぽんちをどうにかせねばと必死です😂

• 1時間前
  • E

E

嬉しいですよね😭🩷💜
    情報収集はしておいても損はないですよ🫶

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

今買ってもまだまだ流産、死産の可能性がありますし(結局生まれるまでそのリスクはありますが)
先にベビー用品揃えると、万が一の時にメンタルが終わると思います💦

初産だと産休入る34wくらいに買う人が多いイメージです!

• わか

わか

そうですよね💦
    実は、今回2回目の妊娠で、初めての妊娠は稽留流産だったんです💦
    もちろん最初の子のことを忘れた日は1日もありませんが、やっとの思いで授かった為つい浮かれてしまって😅

私の性格上、34週まで待てないと思うので、せめて安定期入るまでは我慢しようと思います‼️

• 1時間前
ママリん

7,8ヶ月くらいから揃え始めました😊
ベビー用品ってどんどん新しくて素敵で便利なものがたくさん出るので、今買うよりもう少し後にした方が良いものを買えるかもですよ。
例えば心の拠り所のようなものが欲しいのであれば、ラトルやファーストトイをひとつだけ買う、みたいなのが良いかもですね😊

• わか

わか

妊娠前から妊活のモチベ上げにアカチャンホンポやベビザらスにちょこちょこ行ってるのですが、確かに行く度に新しい物が出てますね👀‼️

このソワソワを頑張って抑えて、もう少し待ってみます😂

• 1時間前
るー

安定期入ったら買いはじめましたよ〜
一気に買うのではなく、毎月ちょっとずつ買ってました!

• わか

わか

やっぱり安定期入ってからの方が良いですよね💦

アカチャンホンポの前通る度にすぐ何かしら買おうとして主人に怒られているので、頑張って我慢します😂

• 1時間前
mamari♩°*

性別がわかってから揃え始めました!!
赤ちゃん用品見るのって楽しいですよね☺️🧡

• わか

わか

楽しすぎてついカゴ持ってきて入れてしまうのがテンプレになってまして...😂
    毎回主人に「まだ早い!せめて赤ちゃんのじゃなくて○○が使う物にしなさい!」って怒られてます😅

• 1時間前