※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
産婦人科・小児科

鹿児島市お子さんのインフルエンザ予防接種いつ受けますか?また、受けましたか?

鹿児島市お子さんのインフルエンザ予防接種
いつ受けますか?また、受けましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳2歳の上の子は1回目のみ接種済みですが、1歳の末っ子は発熱や手足口病でまだ打てていないです💦

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうなんですね🥺
    いつも予防接種で行ってる小児科が10月頭に電話したら、もう10月は埋まってるから渋々11月半ばに予約したんです。

ですが、今日ニュースで小学校で学級閉鎖になったと知って、
    別の病院行こうか迷ってしまって😭

• 5時間前
はじめてのママリ🔰

3歳1歳で10月頭に1回目接種しました💉 ある小学校では学級閉鎖が出てるそうです😱

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうなんですよ!!!!

いつも行く小児科が10月頭に予約したら10月はいっぱいだと言われ、追加の予防接種が10月頭に予約できるので、その時にあわせてインフルエンザも予約できます。言われたから電話したのに😣

仕方なく11月半ばになっちゃったんですが、、

1週間でも2週間でも早く別の病院で予約しようかなって思ったんですが、もうどこも多いですかね😭😭😭

• 5時間前
ぽんちゃんママ🔰

4歳1歳で10月中旬に1回目の接種しました💉
学級閉鎖のニュース見ました😣えっもうインフルエンザ流行ってるのってびっくりしたとこでした💦

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

本当ですよね🥲

私も病院変えて今すぐ子供に打たせたいのですが、どう思いますか🥲🥲

• 3時間前
ママリ

先週1回目を終えて、来月2回目打ちます!
うちのかかりつけは、毎年9月半ばに予約開始で、夕方や土曜日の時間は予約開始日に埋まります🥲もう今あいてるのは12月の午前の時間しかないです💦
でも、今年はワクチンの供給は十分にあるってニュースで言ってました!なので今までみたいにどこも見つからない!ってことはないと思いますよ😊何件か問い合わせたら良いかもです!

とわとわ

まだ打ってないですが、坂之上にある井上小児科さんに問い合わせたら、ワクチンは毎日接種可能ですとお返事いただきましたよ☺️