※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の子どもがいます。夜は抱っこなしで添い寝で4〜6時間寝通します…

1ヶ月半の子どもがいます。夜は抱っこなしで添い寝で4〜6時間寝通しますが昼間抱っこでしか寝ないです。抱っこだと40分程度寝てくれますがベッドに寝かせるとすぐ起きたり5分しか寝ないです。こんな感じの方いますか?また、何ヶ月から昼寝も長くしてくれるのでしょうか。

コメント

ゆりまま

1ヶ月半の時は同じような感じだったと思います。
私は産後だったのもありラッコ抱きで寝かせて休んだりしてました。

夜通し寝るのはむしろ生後3ヶ月の頃でした。
完母だったのもあり夜通し寝たのは1ヶ月間くらいでまたすぐ夜泣きが始まったり…。
断乳したのもあり最近やっと夜通し寝るようになりました💦

ずっと寝てくれる子供はいるみたいですが、私のリア友など周りにはいません。
みなさん何かしらねんねトラブルで苦戦してるイメージです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラッコ抱き怖いですが挑戦してみます!最近抱っこしすぎて手首が痛すぎて腱鞘炎にならないか不安でした😭

みなさん同じような悩みありますよね、、自分も休みつつ頑張ります!

• 2時間前
  • ゆりまま

ゆりまま

私腱鞘炎なりました笑
    割と長く続いて半年くらいでなんとか痛み落ち着いたレベルでした笑
    本当にあの時どうやって寝かしてたんだろ?と思うくらい記憶が定かではありませんが…。
    ベビーベッドで寝てくれるのは夜だけでした。
    夜泣きひどくなってからはベビーベッドでも寝なくなったので添い寝になり、今も添い寝です。
    突然死が怖いのでベビーセンサーは忘れずにお腹につけています😊

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

1ヶ月半の子ども👶全く同じすぎてコメントしちゃいました。

夜はたくさん寝てくれるのでありがたいですが、昼間はしばらく抱っこして寝たと思ってもお布団におくと10分ほどで泣き出します。眠くても上手に寝れないのかなと思いなるべく抱っこしますが、自分の手も限界超えそうで葛藤してます…

特に解決策もなく参考になりませんが、同じ人がいると思ってもらえれば🥲🙏