※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonpi🔰
妊娠・出産

妊娠中ってこんなだったっけ。4年ぶりで不安ばっかりです。2人目12週に…

妊娠中ってこんなだったっけ。
4年ぶりで不安ばっかりです。。
2人目12週にはいりました。次の検診は約10日後です。
お優しい方聞いてください😂
ながくなります。すいません。

1人目はなにもわからずの状況のなか、、幸いなことに初期出血などなく
腰痛がひどすぎたのをきっかけで妊娠が発覚したのですが、その後すぐ落ち着きつわりはすこしきつかったですが、
20週を超えた頃子宮頸管みじかめかも!と安静指示…私自身が早産児だったので体質かも(元が短い可能性もある)といわれ早めに仕事を休んでいたけど35wで破水…生まれたのは36wでしたが、マタニティライフ満喫できたわけではなく、詳細があまりおぼえてません。

そんな感じだった1人目なので
今2人目違いすぎるところ覚えてないところ
もちろん1人目がいるからこその大変な点があり不安と戸惑いの連続です🥲

まだ4ヶ月、こんなに息切れしてたかな。
最近腰痛と肩こりが酷すぎるけど大丈夫かなー。
そんな最近1人目にお腹に尻もちをつかれたり😭
1人目のことがあるので無理したらダメだなぁと思いつつ
会社に迷惑をかけないように引き継ぎ等なんでもはやめにしないと。。しようとがんばってしまいがち。。

みなさまの工夫や注意点なんでも知りたいです。。

息切れ腰痛、、これ大丈夫かな??
対策などなどと
2人目居ながらのマタニティライフの注意点
アドバイスあればなんでも教えてください。
よろしくお願いします。。

コメント