※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
産婦人科・小児科

3歳の娘がインフルエンザの予防接種の副反応で腫れる上がり打った昨日の…

3歳の娘がインフルエンザの予防接種の副反応で腫れる上がり打った昨日の夜は痛いとグズグズ。今日は痒がっていてつい掻いてしまっています💦
腫れるのはある話だと思うのですがちょっと酷いような気がするので2回目の接種悩んでいます。

そこでお伺いしたいのですが、1度の接種だけだとほぼ意味がないのでしょうか?
それとも多少の効果はあるけど抗体がなくなるのが早いとか?
詳しい方や、過去に1度だけ打ってやめたなど方いらっしゃいましたらお話し聞かせてください🙇‍♀️

ちなみに卵アレルギーはないのですが蚊に刺されたら極度に腫れ上がり、過去にくるぶしに刺されたのが膝下全体に腫れ上がり総合病院で検査に回されたこともあります。
結果体質?だったのですが、その腫れ方に似ているため関係がある?というか副反応が強く出るタイプなのかなと思います。

コメント