※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

古賀市のゴミ捨ては大変ですか?ゴミの種類によって月1回日曜日に持参が必要。日曜日に仕事の人はどうしている?福岡市から古賀市へ住まいを移す際、ゴミ捨ての負担が心配。

福岡県古賀市のゴミ捨てって大変ですか?

ゴミの種類によっては月一日曜日に収集場所に持参しないといけないと聞いたのですが本当でしょうか?
日曜がお仕事の人はどうしているのでしょうか?
福岡市内はなかなか高くなってきたので古賀市も住宅購入の候補にしようと思ったのですが、福岡市出身で楽ちんゴミ捨てに慣れているのと仕事が土日祝は出勤必須なのでゴミ捨てが大変そうなら候補から外そうと思ってます。

コメント

ママリ

可燃ゴミは平日の朝集荷です😊
(地域によって月木だったり火金だったり)

ビン、カン、ペットボトル、牛乳パックなどの不燃、資源ゴミは仰る通り月一の日曜日収集場所に持っていく感じですね💦
(市役所では毎月第1・3・5土曜日に収集してます)

うちは不燃ゴミ収集の日に出せない日は次の月に持ち越すか、あまりに量が多くて次の月まで持たない場合は近くの施設(サニーとか)の収集コーナーに捨ててます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

収集場所か市役所なんですね💦そして牛乳パックは可燃ゴミで出せないのは知りませんでした😫
    やっぱりゴミ捨てルールかなり違いますね💦
    スーパーに出せるなら、そっちの方が便利そうです

• 6時間前
  • ママリ

ママリ

スーパーも捨てられるのは確か飲料缶とペットボトルとお肉などのパックのみだったと思います💦
    シーチキンの缶やミルクの缶、ビンなどはスーパーでも捨てられないので収集場所に持って行って捨ててます💦

自分は行ったことないですがエコロの森という施設に不燃ゴミを持ち込みで捨てることもできるみたいです!(平日も)
    ただこちらはお金取られます💦

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    生ゴミっぽいものがついた缶なんかは収集場所に持っていくのが絶対なんですね💦
    エコロの森…有料だけど一応あるんですね💦夫が古賀市出身なのですが何にも知りませんでした笑💦
    古賀市に住んだら不燃物のゴミが捨てられず福岡市のゴミ袋に入れて福岡市の実家に持って行ってる未来が見える気がします…😇
    ちょっとゴミ捨て方法もチェックしつつ他のエリアも検討してみます!ありがとうございます😊

• 2時間前