※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
子育て・グッズ

保育園の空き状況について💦市の空き状況を調べてみると私立保育園はほぼ…

保育園の空き状況について💦

市の空き状況を調べてみると私立保育園はほぼ0。
ちらほら空き1や2。

自宅から一番近い園が4歳児だけ空き4。

なんで4人も空いてるんでしょうか?
全90名程の園。
10年位前からある園で新設ではないですが割と綺麗。
音楽、体操、英語もあるみたい。

転園しちゃうほどの理由がある園なのか。。?

なにか理由想像つく方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園に転園した、双子が転園したとかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後は加配が必要な子がいて人員調整してたけど、その子が転園したからとか…?

• 5時間前
ままり

私もこの前区の保育園の空き状況みて、今まで空いてなかったのに全体的に空きがめちゃくちゃ増えててなんでかと思い調べました。この時期は転勤とかで転園する子が多いみたいです。たまたまかたまっただけかもですね。

ミク

年少のタイミングで幼稚園へ転園する人ちらほらいるのでそれかもですね!

はじめてのママリ🔰

4歳なら3歳になったときに幼稚園に転園して、そのまま空いていた可能性はないですか?🤔

⋆͛🦖⋆͛ママ

転勤や幼稚園への転園じゃないですか?🤔
10月は転勤の時期なので🙋‍♀️

すー

転勤とか引越ですかね🤔重なる時は重なるので2歳児クラスの時に5人くらい減った時期ありました😅乳児クラスなので空き待ちですぐ次の人が入ってきていましたが。3歳児以上だと幼稚園という選択肢もあるので抜けてもすぐは埋まらない印象です💦

🐈

みなさんありがとうございます!
すごく納得出来ました😊✨