※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

混合の方、いつ頃母乳やめましたか?生後7ヶ月、混合で母乳だけでは足り…

混合の方、いつ頃母乳やめましたか?
生後7ヶ月、混合で母乳だけでは足りないので毎回ミルクを足しています。
2回食になり、離乳食のあと母乳飲ませてからミルクをあげるのが大変になってきました。
年内には母乳をやめて離乳食+足りない分はミルクにしようかと考えております。
同じように毎回ミルクを足していた混合の方はずっと混合続けましたか?
完ミに移行した方はどのくらいでしましたか?
母乳が足りないのにおっぱいが大好きな娘で、夜間授乳もまだしています。
夜中は母乳のみです。多い時は2回夜中に起きるのでそれも辛くて。。

コメント

はじめてのママリ🔰

10か月までです。

母乳→ミルク→母乳と、母乳をあげない時間を作ると、あげない分1回の母乳の量は増えました😂
毎回あげるのが面倒でしたらそれもありかと思います。

上の子は7か月で夜間断乳、下の子は9か月で夜間断乳しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    2回目の離乳食後をミルクだけにしてみようと思います!
    母乳は10ヶ月まで頑張ろうかなという気持ちと、9ヶ月の年内にはやめようかなという気持ちで悩んでいます。。

    • 42分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は、悩んでいる間は1日1回、細々と続けました🥺

    (よし、本当にこれで満足したな)と思えたときに、最後の1回をやめて完ミにしました。
    なので、上の子に関しては後悔もないし満足度も高いです。

    今は2人目をいつやめようかなと。笑
    まだ悩んでいるので続けていますが、「よし、やめよう!」と思えた日にやめる予定です☺️

    • 31分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完全にやめてしまったらもう2度とあげられないですもんね😭
    離乳食後をミルクに変えて、あとは自分の気持ちと娘の様子でもう少し考えてみようと思います!
    貴重なご意見ありがとうございました。

    • 21分前
はじめてのママリ🔰

めんどくさくて全然母乳やりたくなかったので半年でやめましたw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ以降は1歳まで完ミです!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    もう半年頑張ったからいいかなとも思いますし、母乳楽な部分もあるのであと少し頑張るか悩んでます。。

    • 40分前
アマアマ

混合でした!
10ヶ月まで母乳あげてました!
離乳食が始まるまでは母乳寄りの混合で
離乳食が始まってからは
離乳食後はミルク
その間に欲しがったら母乳
深夜は母乳だけ
朝寝の時は母乳あげて寝かしつけ
9ヶ月から深夜授乳を無くして
朝寝の時だけ母乳やってました!

11ヶ月に入ってから
朝寝の母乳もやめて離乳食後のミルクだけになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やはり10ヶ月まで頑張られたんですね!
    母乳での寝かしつけをやめてからどのように寝かしつけされましたか?
    夜もおっぱいじゃないと寝なくて、そこも悩んでいます😢

    • 38分前
  • アマアマ

    アマアマ

    母乳をミルクに変換しただけなので
    授乳でしか寝れない子になってます😭
    なので本当は良くないですが
    離乳食食べさせた後にミルクじゃなくて
    寝る前にミルクって感じです🙄💦

    夜は枕元に麦茶を置いて起きた時に飲ませるのを1〜2回やったら(最初はこれじゃない!!とギャン泣き)
    夜中に泣いても少しトントンするか抱っこするだけで寝るようになりました!

    • 31分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクになっても寝落ちできるんですね!
    寝かしつけ方法も断乳も、悩みが尽きませんね😭
    ひとまず離乳食後をミルクに変えて、もう少し母乳を続けながら様子を見てみようと思います。
    そして夜間断乳するときは麦茶を試して見たいと思います。
    とても参考になりました、ありがとうございました!

    • 16分前