※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子を混合で育てています。母乳を飲む時に、常にではな…

生後1ヶ月半の男の子を混合で育てています。

母乳を飲む時に、常にではなく時々口の中?からチュッチュッと音がします。胸がつーんと痛くなるタイミングで音がし出すことが多いような気がします。
これは空気を飲んでいる音なのでしょうか。
口に乳首を含ませるときには深く咥えさせるように心がけていますが、もう少し深く咥えてもらわないといけないのでしょうか。
哺乳瓶でミルクを飲む時は特に音はしません。

何かコツなどありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ツーンと痛くなる時にたくさん母乳が出てると思います😌
なのでそのタイミングでしっかり飲んでるのかなと思います✨️