※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4ヶ月の赤ちゃんの皮膚トラブルは皮膚科ではなく、小児科で診てもらえま…

4ヶ月の赤ちゃんの皮膚トラブルは皮膚科ではなく、小児科で診てもらえますか?まだ予防接種以外で病院にかかったことがなく、明日予防接種で行った小児科に電話で確認してみようと思いますが、そのまえに教えてほしいです。

小児科だと風邪がうつってしまうかもしれないので、皮膚科のほうがいいですか?

コメント

🫶🏻

見て貰えます!見てもらってました🙆‍♀️

ママリ

皮膚科でもみてもらえます!

私の行っている小児科は予防接種の時にここの皮膚が気になる〜というと処方してもらうこともできました!

はじめてのママリ🔰

今の季節、小児科だと菌がウジャウジャしてるので
私は個人的に皮膚科を選ぶかな?と思います。
餅は餅屋じゃないですが、しっかり皮膚を診てくれるのは皮膚科かな?と思うので、赤ちゃんのときから熱があるときは小児科、皮膚は皮膚科、鼻水やセキは耳鼻咽喉科とわけて受診してました👀

ぴかろん

新生児の頃でしたが、普通に皮膚科で診てもらえました!
カルテ?の付箋に「赤ちゃん(首すわりなし)」と書いてあるのをこっそり見ました😂