※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの体重増加は指摘されて、母乳はされないのは何故ですか?混合で、…

ミルクの体重増加は指摘されて、母乳はされないのは何故ですか?
混合で、ミルクの1回量は缶に記載されている量より少ないです。生後40日で5キロになりました。
3400gで産まれ、直近の検診からは50g/日以上の増加です。
「成長曲線に入ってれば問題はないけど、ミルクを減らして母乳を増やした方が良い」と助産師さんに言われました。
「1日の総量が変わらなければ体重は増えますよね?」と聞いたところ、「ミルクで増えるよりは母乳の方がね」と。
強く言われたためそれ以上は突っ込めませんでした。
冒頭どおり、何故でしょう?
また、同じような指摘をされた方いますか?

コメント