※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R's
子育て・グッズ

私はモンペですか?大袈裟ですか?子どもの歯医者についてです。虫歯があ…

私はモンペですか?大袈裟ですか?
子どもの歯医者についてです。
虫歯があり治療しています。
出来て1.2年の綺麗な歯医者さんで、
初めて行った時は歯科衛生士さんが丁寧に歯を
見てくれて怖がる息子にこの器具は空気を出すだけだよ〜
これで水を吸うんだよ〜触ってみてもいいよ!
ほら痛くないでしょ?😊
と凄く好印象で優しかったのですが
医師の方は6歳の子どもに何も言わずに麻酔をして
痛くてびっくりして動こうとする息子に動かないで!
と言ったり…優しくないなとおもっていたのですが
先日行った時に麻酔が嫌で涙を流して痛がっている
息子が椅子をカリカリと爪で引っ掻いたら
傷付くからやめてと息子の手を払いました。
あと1本治療する予定なのですがムカついて
キャンセルしようと思ってます。
でももしかしてどこもこんな風なのでは?
私が大袈裟かな?とも思って…

コメント

はじめてのママリ🔰

やめましょそこやめましょ!

  • R's

    R's

    やっぱり変えてもいいですよね😢
    息子が可哀想で😢

    • 5時間前
はじめてのママリ🔰

大袈裟じゃないと思います💦
子ども嫌いな医師なんですかね(´◦ω◦`)

  • R's

    R's

    少なくとも周りのママにオススメしたくなるような行動や声掛けはない医師でした💦
    やっぱりやめます子どもが可哀想なので😢

    • 5時間前
はじめてのママリ🔰

もっと優しい歯医者さんたくさんいます!!他が良いです!!!

  • R's

    R's

    そうですよね😢
    すぐ変えます😢

    • 5時間前
ままり

動かないで!っていうのは危険なのでなので普通のことですが
麻酔の説明は前回の終わりとかになかったんでしょうか?それとも状態が悪くて急に麻酔することになったのでしょうか?
子どもに治療するなら前もって状況と治療方法を説明してほしいですよね💦
小児歯科ですか?そうでないなら慣れていない子供の治療で先生がテンパってしまっていた可能性はあります😂

  • R's

    R's

    麻酔をすることは前回の受診時に私は聞いていましたが、
    麻酔しますとかも何も言わずに刺したので私も子どもが泣き出してびっくりしました説明ないの!?って💦
    HPには小児歯科小児矯正と書いてありますが😓😓

    • 5時間前
  • ままり

    ままり

    謳うだけならできますからね💦
    少しでも気になるところがあるなら変えた方がいいと思いますよ!

    • 4時間前
はじめてのママリ🔰

ないですないです。大人にでもその対応は酷いですし子供には優しくしてくれるところいっぱいありますよ!うちも2歳で初めて行っていっぱい褒めてもらいました!

  • R's

    R's

    えーーーっ子どもが泣いてても痛くない痛くない大丈夫ー
    と言われるだけで褒めてもらったことなどないです😨😨😨
    すぐ歯医者変えます😡😡

    • 5時間前
はじめてのママリ🔰

稀にいますよね。
私も歯医者怖いので、麻酔を必ずお願いしますが、、、
そんなので麻酔?
我慢しなさいと言われて麻酔なしでガリガリ削られて泣きそうだった事あります。

確かに麻酔なしでも削る事あるんですが痛い!ってなる前に一瞬一瞬止めてくれたりするので、痛くないようにしてくれるのにもうガリガリ削られました。

でもそこの歯医者さん口コミ見ると、結構高評価で、、、😳

書いてる人みんなドM??なのかな?と思ってしまった事あります。
私は1にして上記のこと、こんなに高評価に騙された事、皆さんもしかして痛いのが好きな方なのか?って書いてしまいました。

いまは麻酔でも表面にまず麻酔して針を刺すので痛くないようにしてくれるので、正直こういった歯医者は次は行かないです。


子どもも何度か歯医者に変えてますが、子どもに特化した歯医者さんで麻酔なしで同じく削られた事あります。
必死で4歳で耐えてて。帰りに甘いの分かってますが百均でスライム買ってあげた事があります。
それ以来歯医者は苦手です。


もう一つの歯医者は先生優しかったのですが、人気すぎて1カ月に一回で、虫歯体質のうちの娘には会わずなかなか処置がなされなくて、、、虫歯から虫歯ができ間に合わないから普通の昔ながらある歯医者さんで削る時は麻酔だけ御願いしますだけお願いして、結果そこで全て処置して、3年行ってダラダラ済ましてたのが2カ月で終わり.定期検診にいまなってます。