※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
産婦人科・小児科

生後3ヶ月になったばかりの息子が昨日から発熱しています。予防接種の予…

生後3ヶ月になったばかりの息子が昨日から発熱しています。
予防接種の予約を入れていて、朝36.7℃だったので病院に行ったところ病院で38℃出てしまい、予防接種は延期となり、診察を受けてきました。

通常3ヶ月頃の発熱はあまりないとのことで、血液検査を受けました。
白血球の値が基準より多いそうで、なんかしらの風邪は引いてそうなのですが、熱以外の症状がありません。

帰宅後36.5℃に解熱したので大丈夫かな?と思っていたら、今日も平熱より高めです。

37.1℃〜37.6℃を行ったり来たりしています。

平熱は36.5℃〜37℃くらいなので、体調が良くないのかもしれません💦

上の子が手足口病に先日かかっていましたが、手足口病ではなさそうとのこと。
お子さんが生後3ヶ月で発熱された方いらっしゃいますか?
明日も下がらなければ再度受診予定ですが、原因わからなくて不安です💦

コメント

ままり

3ヶ月ごろ発熱したことあります!
解熱剤も使えないので、とにかく脇や太ももを冷やしてあげて、と言われました。

• しいな

しいな

発熱すると焦りますよね💦
    ままりさんのお子さんは何が原因での発熱だったかわかりますか?💦

• 2時間前
  • ままり

ままり

わからずでした!
    普通の風邪?発熱?1.2日で下がったので検査とかはされずで💦
    着せすぎ、とか泣きすぎで38ぐらいまでいくこともありました😨

• 1時間前
2mom

数日前3ヶ月になりたての子供が発熱しました💦
熱と、少しの咳の症状でしたが特に検査はせず、お薬をもらって熱はすぐに下がりました!