※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

現在、母乳分泌を増やすために日中はミルク100あげてたところを80にして…

現在、母乳分泌を増やすために日中はミルク100あげてたところを80にして泣いたらおっぱいを吸わせるようにしています。
しかし母乳があまり出ていなく寝ていてもすぐに泣いてしまい可哀想になってきました。
母乳分泌を増やすために頑張りどきなのでしょうか。

コメント

きむ🔰

おっぱい先に吸わせて足りない分をミルクにして、飲める分あげた方がいいかもです。
すぐ泣くならおっぱいかミルクが足りてないのかもですね🤔

• ゆうき

ゆうき

回答ありがとうございます!
    この間計ったら左右10分ずつ吸って体重16gしか増えていなかったので母乳があまり出ていないんだと思います💦
    ミルクの量は減らさずに頻繁におっぱいを吸わせたらいいのでしょうか?

• 1時間前
  • きむ🔰

きむ🔰

そうです!母乳で頑張りたいならおっぱいを吸わせた方がいいと思います。
    あたしはそれがストレスでミルクにしましたが🤣

• 1時間前
  • ゆうき

ゆうき

そうなんですね!
    逆に赤ちゃんがストレスにならないといいんですが💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私も最初全然でませんでした🥺
やっぱり母乳あげてからミルクかなと思います!
私は母乳量増やすために
ハーブティ
水分補給
しっかりとした栄養・休息・入浴
母乳外来(おっぱいマッサージ)
など色々試したので参考になれば嬉しいです☺️

• ゆうき

ゆうき

回答ありがとうございます!
    ミルクまで飲ませて次のミルクまでに3時間ありますよね?
    その間に母乳を吸わせるんですが片方吸ってそのまま寝てしまうんですが大丈夫なのでしょうか?
    次飲ませる時に反対から飲ませればいいですかね?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もよくあって頑張って起こして飲んでもらおうとしてました😂どうしても起きないなら仕方ないので次の時に飲んでもらおうって感じでしたね😄

最初は大丈夫ですが授乳間隔あくと胸がはってカチカチになったりするので困った時は早めに近くの助産師さんや産婦人科に相談してみてくださいね😌(私は母乳トラブルになって寝れない日もありました😂笑)

• 1時間前