※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来月から一時保育を利用しようと思うのですが、毎回決まった園じゃない…

来月から一時保育を利用しようと思うのですが、毎回決まった園じゃないと子どもにとってストレスになりますかね?💦
3個程利用したい園があって1番よかった園に定期的に通わせたいと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士をしていますが、やはり同じ園のほうがお子さんの負担は少ないかなぁとも思います🥺勿論1番よかった園を選びたい気持ちも分かりますが、結局毎回違うと慣れるのにも時間がかかるので、どこの園が1番良いかという判断がしにくいかもしれません💦あとはママリさんが1番良いと思う判断基準にもよりますが😭

はじめてのママリ🔰

やっぱり慣れた方が子供も安心して過ごせると思うので、条件とか使いやすさで1ヶ所に決めちゃった方がいいかなぁとは思います🤔
「一番良かった」も何をもってかなと。固定の先生だけど日によって違いますよ。

うちは2ヶ所使ってます(保育園で丸一日、都合で短時間とか午後からも使える所)が、一応どちらも我が子は楽しく過ごせています。