※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

完全に埋まってしまっている親知らずを抜く場合って保険適用でしょうか?…

完全に埋まってしまっている親知らずを抜く場合って保険適用でしょうか?

普通の歯科医でも抜歯出来るものなのですか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

保険適用です!!普通の歯医者じゃなくて、総合病院でした方がいいですよ!!神経触られてずっと痛みがあるとか、感覚が麻痺したとか、知り合いにはいます💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦その場合歯科医から紹介状を書いてもらえるのでしょうか?🥺

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書いてもらえますよー!
    私矯正で抜いた時、自費診療でめっちゃ高かったです、、😭
    歯が痛いとかいうて、抜いてもらった方が安く済んでいいですよ。

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

矯正で抜く場合自費診療になるのですね⁈😱いくら掛かりましたか?😭
    矯正歯科から行きつけの歯科に連絡がいくので高くつきそうですね💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

矯正で紹介状もらって抜くんじゃなくて、違う歯医者に行って抜けば良かったーって私は思います😭 
    2本で10万円くらいだったかな?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ!そんなにするのですね🫠行きつけの歯科で保険適応で出来ないのか聞いてみます😭教えて頂きありがとうございます😊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

保険適用です。
持病や生え方によっては大きい病院に回されることもありますが、大体の歯科医院で抜歯出来ると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の歯科医でも抜歯出来るものなのですね🙆‍♀️

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全に埋まってるのであれば、レントゲンだけでなく、CTで歯の根っこが神経に当たってないからを確認し、問題ないことが判明したら抜歯ですね。
    もしヤバそうなら提携してる大きい病院(口腔外科)に紹介状書いてもらって抜歯になります。

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです💡詳しく教えて頂きありがとうございます😊

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

完全埋伏智歯の場合は普通の歯医者では無くて、口腔外科のある病院になる事が多いかなと思います!
自費診療を同時に受けなければ保険適応のはずです👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり病院でする事が多いのですね💡矯正による抜歯になるのですが、その場合でも保険適用されますかね?🤔

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全埋伏智歯はそれ自体が抜歯した方がいい状態なので保険適応になるかと思います🤔

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💡教えて頂きありがとうございます😊

• 3時間前