※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto
妊娠・出産

生後7日目ですが、昼3時間おき、夜4時間おき8:00、11:00、14:00、17:00…

生後7日目ですが、昼3時間おき、夜4時間おき
8:00、11:00、14:00、17:00、20:00、24:00、4:00
で授乳しています。

母乳左右10分ずつ(20mlちょいでます)
ミルク60mlあげてます。

↑産院でこのようにやっていて、2週間検診までこれでやってみようとなったのですが、家に帰ってきたら中々起きてくれず...母乳も3分も吸ってないです😭
無理に起こそうとしても口をぎゅっと閉じてしまい、
乳首を口に入れることすら難しいです😭

無理に起こさなくていいんですかね、、、?
泣いたらあげる感じでいいんですかね、、、?

2週間検診で体重増えてないって言われるのが怖いです😵‍💫

コメント

ゆめ꙳★*゚

新生児のうちは出来れば起こした方がいいと思います。

いずみ

よく寝るんですね😊
新生児のうちはなるべく起こして飲ませた方がいいと思います🤱
うちの子もよく寝る子で、2週間健診クリアして、2人目なのもあって泣いたらあげよ〜って感じにしてたら1ヶ月健診で体重引っかかりました😂💦