※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れも
妊娠・出産

34wに入る初マタです胎動がちょっとでもいつもより少ないと不安で仕方あ…

34wに入る初マタです
胎動がちょっとでもいつもより少ないと不安で仕方ありません。
いつもは痛いくらいに蹴られるのに、今日は集中しないと分からないくらい奥の方でウニョウニョ程度だなみたいな、、😞

後期は少なくなるとよく聞きますが、それにしては早いですよね😭
同じような方いますか?

コメント

mama

よく後期になると胎動少なくなるといいますよね!でも私はそれは違うかなぁ〜と思ってます🤔✨全然強い胎動たくさんありましたよ🤰
胎動が少ないなと感じたらめちゃくちゃ不安になりますよね💦
私はまだ今3人目22週ですが毎日不安です😭😭

• れも

れも

そうなんですね😭
    胎動だけが唯一の安心材料なので(;_;)
    初期は胎動もないし、健診は4週間空くしで本当に不安でしたけど、胎動感じるようになってからもちょっとの変化でも泣きそうになりながら34週まで来ました😭
    お互い頑張りましょうね!
    元気な赤ちゃんに会いましょうᐢ.ˬ.ᐢ ♡

• 1時間前
初マタ🔰

後期の胎動少なくなるのは嘘だから信じないで、絶対こんなことないからって助産師さんに言われてます!
でも、うちの子もやる気なさそうな日たまにあります😅心配になりますよね😅

とりあえず横になってみて胎動カウントしてみてください!
いつもの違う胎動なら産院に電話した方がいいです💭
赤ちゃんからの苦しいサインかもしれないらしいです💭💭💭

• れも

れも

ええ!助産師さんが言うなら絶対そうですよね😭
    すごく激しいときと、そうじゃないときの差が激しすぎて🤦‍♀️

さっき病院を受診し、NSTとエコーをしてもらいましたが、なんっもなくて元気でした🥲
    赤ちゃん元気だから胎動が少ないと思うのは、それはあなたが気づいてないだけってはっきり言われて落ち込んでるところです😞💧
    完全に感じないわけじゃなくて、明らかに少ないから心配になっただけなのに(;_;)
    なにもなかったんだからいいよねって自分を励ましながら帰宅です🥲

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

臨月でも蹴りまくってました。でも寝てるのか?時間帯や日によってムラがあり💦
強く蹴られまくっても痛くてやめてよ!!ってなってましたが、
あんまり動かない日は不安になって💦💦心配になってたなーと当時を思い返していました。

元気な赤ちゃんが産まれますように✨頑張ってください。