※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

もうすぐ38歳になります。35歳以上で稽留流産され、その後ご出産された…

もうすぐ38歳になります。
35歳以上で稽留流産され、その後ご出産された方、諦めた方、体験談お聞かせいただけたら幸いです。

先日第三子を7wで稽留流産しました。心拍確認後の流産でした。
3人目はもし授かれたら‥✨というスタンスでしたが、幸いお腹に来てくれました。最初は実感が湧きませんでしたがエコーを見たりしてるうちに5人家族になるんだなぁと実感が湧き幸せな気持ちの最中での流産でしたのでとてもショックでした。
流産後は妊娠前に比べ第三子を産みたいという気持ちが強くなりました。一方、年齢的にも高齢出産にあたり、染色体異常などリスクがある中で本当に3人目がほしいのか?という不安もあり頭の中がゴチャゴチャしています。結局は自分自身での決断になりますが皆さんの体験談お聞かせいただけたら嬉しいです。

コメント

m☺

35歳以上で流産2回してます。
ずっとできないと思っての稽留流産でした。
心拍確認後でした。
取り除く手術はせず
自発的に出てくるの待ちました。
それから何年かして2回目の妊娠でしたがまた流産(⁠。⁠ノ⁠ω⁠\⁠。⁠)

完全に諦めてた去年(43歳)
普通妊娠で双子授かり出産🐰🐰
今1歳過ぎて、すくすく成長してますよ☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信いただきありがとうございます✨mさんも辛いご経験されたんですね。。そして双子ご出産とは✨
    流産して間もないのでマイナスな気持ちになっていましたがなんだか前向きになれた気がします!ありがとうございます😊

• 1時間前
さち

不妊治療で37歳で採卵→移植しました。1回目は着床せず、2回目は着床するも8週で流産、3回目で無事出産しました!
今39歳ですが、そろそろ2人目不妊治療はじめる予定です🙌
不妊治療を通して年齢はもちろんあるとおもいますが、大切なのは卵の質だな〜と思いました。
なので卵子を作るのも自分の普段の食生活や生活習慣だと思うので、健康的な生活を目指してます!←目指してるだけで全然出来てませんが…😅💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信いただきありがとうございます✨また辛いご経験お話いただきありがとうございます。
    ネット検索ばかりしてしまうのですが、だいたい最初にリスクばかりの事がヒットしてくるのでマイナスな気持ちになっていましたが同世代の方からのお話を聞けてよかったです!
    卵の質!💡考えた事もありませんでした💦私もちょっとでも不摂生控えられるようにしたいと思いました笑。

• 58分前
airyu

同い年です😊
去年心拍確認できず流産しました。落ち込む日々でしたが、半年ほどたち妊娠がわかり、今年の夏に無事出産しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信いただきありがとうございます!流産のご経験あるんですね、、お話いただきありがとうございます。同い年の方のお話が聞けて、また無事ご出産されたとのことでなんだか少し前向きになれた気がします😊期限を決めて頑張ろうかなぁとも思っています!

• 54分前