※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名付けが単純な母ではダメですかね?😂旦那に拒否されますー1人目、夏生ま…

名付けが単純な母ではダメですかね?😂
旦那に拒否されますー
1人目、夏生まれ→風鈴きれいー→鈴ちゃん
2人目、上の子が鈴だから鈴蘭の花かわいー→蘭ちゃん
みなさんたくさん悩んで名付けてる話を聞くのに
2人目の候補も一瞬でかんがえてしまったら
旦那にそんな名前じゃ可哀想じゃない?と言われてます😇
2人合わせて鈴蘭ちゃんは適当すぎですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いいとおもいますよ!!
可愛いじゃないですか🥰
私の知り合いは3人合わせて新幹線ですよ🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!!かっこよ!😳😳🩷
    新幹線🚅!!私そうゆうの大好きです🤣🩷

• 14時間前
はじめてのママリ

全然良いと思います!蘭ちゃん可愛いですし♥️上のお子さんとの関連もありますし✨
一瞬でという事は、直感でって事ですよね。
考え抜いたお名前も素敵だと思いますが、直感でこれだって言うのもとても良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直感!!
    私、適当じゃなくて直感で名付けした!で周りに堂々と言えばいいのかもですね😎🩷
    すごく気持ちが前向きになれました😭

• 14時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですそうです!物は言いようです😙
    でも本当に良いお名前だと思いますよ!✨

• 14時間前
すずやん

意味あって付けるのに単純も複雑もないかと思います。
時間かけたからいい名前とは限りませんし、ピンときたものが最終的に選ばれるので、これだ!と思ったらそれで十分です。
産まれるまで期間があるなら、その間に他の名前候補出るかもですしね。
産まれてから、やっぱり違う名前に、、なんてこともあると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大事な我が子の名前を一瞬で考えるなんて😮‍💨と旦那に言われたのがショックでしたが、旦那は何の候補も出してくれません😇
    このまま決まりそうですがまだ時間あるので、また考える気になったらその時はまた候補出してみます!

• 14時間前
はじめてのママリ🔰

結果子どもが気に入ってくれるならダメだとは思わないです👌🏻
私自身が小学生のときに名前の由来を親に聞いてみんなの前で発表する授業があったのですが、「親がキムタク好きだから拓也にした」とかありましたよ😂
2人目の名付け決め中ですか?旦那さんが納得してないからもう少し考えてもいいのでは?と思いますけどね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時も旦那はそんな適当に決めて良いのか?と言ってましたが、結果女の名前は分からんと一切意見は無かったです😂
    文句は言いたい、だけど自分の意見は無いのです😇結局鈴って名前気に入ってるみたいですが🤣

• 14時間前
ママリ

適当じゃないと思います😊
鈴ちゃんも蘭ちゃんもとっても可愛いですよ✨

逆に意味を盛り込みすぎて誰も読めない名前になるより、読みやすくて可愛い名前の方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読みさすさ大事ですよね!
    苗字が漢字3文字で全国的にかなり珍しいので名前はシンプルにしたつもりでした🙌

• 14時間前
はじめてのママリ🔰

可愛いと思います😍知り合いの子が雪月花でおしゃれだなと思いました☺️鈴蘭も素敵です♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雪月花!!オシャレです☺️🩷
    ありがとうございます!
    自分に自信が持てなくなったとこだったのですが、みなさんのコメントで前向きになれました😎

• 13時間前
はじめてのママリ

全然ダメじゃないと思います‼️鈴ちゃんも蘭ちゃんも可愛いです😊❣️考えすぎても悩むだけなので、インスピレーションって大事だと思います😆💓適当に考えてるわけじゃないですし💦

はじめてのママリ🔰

全然ありだと思います!
花ちゃん、瑞希ちゃんって双子がいて、ハナミズキが由来と聞いて普通に可愛いと思いました🩷